<< 日々。 | main | ハンドペイティングのミニトート >>
2019.08.06 Tuesday

日々2。

0

     

    昨日アップ予定だったブログを

    消してしまっていました。

    ということで書き直しました。

     

    今日も日韓関係です。

     

    No JAPAN(BOYCOTT JAPAN)のニュースが

    頻繁に流れてくるようになりました。

     

    ニュースで目にする分には

    まだ冷静で入られました。

     

    ところが

    SNSで韓国のブランドが

    NO JAPANキャンペーンを

    実際に展開しているのを目にしました。

     

    日本旅行をキャンセルしたら

    割引する、プレゼントあげるetc...

     

    知り合いではありませんが、

    ショックを受けました。

     

    そういったキャンペーンをしているブランドが

    他にもいくつかありました。

     

    SNSは今、とても身近な存在です。

    各ブランドにファンがいて

    若い人たちもたくさん目にします。

    少なからず影響がありますよね。

     

    もちろんその発信の意味を

    もっと考える必要がありますが、

    やっぱり、表に見える部分としては

    受け入れがたい部分があります。

     

    一方、同じ日に

    ソウルマネージャーからkakao talkが届きました。

     

    「暑いね〜。体、大丈夫かな?

    もう、早く仲直りしたらいいのにー

    今、テジョンに来てるけど

    泊まっているホテルには日本人ばっかりだけど〜」

     

    いつも通り。。。

     

    いや、むしろかなりのんびりしたバカンスモードで

    楽しそう(笑)

    ホッとしました。

     

    そうそう、

    これがいつもの日常。

     

    #좋아요_한국

    #좋아요_일본

    #諦めないで_韓日交流

    #포기하지마_한일교류

     

    このハッシュタグの想いが

    伝わりますように!

     

     

    コメント
    ほんとに今の様子はちょっと違いと感じながら、韓国に行くとみんな優しくて気持ちよく帰ってきました。怖いのは内なるもの。情報を操作して煽るような、耳や目をふさがれてある方向に引きずられてるような。私たちの望みはお隣さん同士いつも仲良く!それを続けて、小さな声でもあげ続けることかなと思ってます。夏の終わり韓国の文化を愛す人たちのお祭り。ぜひお越しください。
    • うんじゅ
    • 2019.08.08 Thursday 18:16
    うんじゅし、お帰りなさい^^ 本当にさまざまな情報が錯綜して真実がどこにあるのか見えなくなっている部分を感じますね。長年の活動、今年は月末ですね!例年以上にたくさんの皆さんが訪れるに違いありません。楽しみにしています^^
    • gカロスキル
    • 2019.08.09 Friday 09:20
    コメントする








     
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    Links
    facebook
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM